本文へ移動

文字の大きさ:

背景色:

2月21日 令和7年第1回豊後大野市議会定例会開会

公開日 2025年2月21日

最終更新日 2025年2月21日

令和7年第1会議会定例会開会

 

 令和7年第1回豊後大野市議会定例会が開会しました。本定例会では、議案27件を提案しました。
 今回提案した令和6年度補正予算には、「プレミアム率30%付き商品券発行事業」など、物価高騰に対応するための国の臨時交付金を活用した事業を盛り込んでいます。
 また、令和7年度当初予算は、一般会計273億5,000万円で、前年度と比較して7.1%の減額となっています。これは、4月に市長選挙が執行されるため、骨格予算として編成したもので、政策的事業に係る予算は、選挙後に就任した市長が編成して、議会に提案することになります。
 まずは、今回の補正予算で物価高騰対策を進めながら、必要最小限度の当初予算で、令和7年度をスタートしたいと考えています。