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給与からの特別徴収に係る各種届出書がオンラインで提出できるようになりました!

公開日 2022年11月21日

最終更新日 2022年11月16日

給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届

市民税・県民税を特別徴収で納入されている方で異動(退職・転勤・死亡など)があったときは、「給与所得者異動届出書」を郵送やeLTAX(エルタックス)による電子申告で提出していただくほか、このフォームより提出してください。なお、特別徴収税額が0円の方や、今後の徴収税額がない方に異動があった場合も届出が必要です。

下記のリンク先またはQRコードを読み込んでフォームにアクセスしてください。
https://logoform.jp/form/AYsS/170340
(外部サイトにアクセスします)

オンライン申請フォーム

普通徴収から特別徴収への変更届

従業員の方が自分で納付(普通徴収)している市民税・県民税について、徴収方法を給与からの天引き(特別徴収)へ変更する場合は事業所からの届出が必要です。「普通徴収から特別徴収への変更届出書」を郵送やeLTAX(エルタックス)による電子申告で提出していただくほか、このフォームより提出してください。

下記のリンク先またはQRコードを読み込んでフォームにアクセスしてください。
https://logoform.jp/form/AYsS/190658
(外部サイトにアクセスします)

オンライン申請フォーム(普→特)

お問い合わせ

税務課 民税係
電話:0974-22-1001【内線2101・2103】