公開日 2022年11月21日
最終更新日 2022年11月16日
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届
市民税・県民税を特別徴収で納入されている方で異動(退職・転勤・死亡など)があったときは、「給与所得者異動届出書」を郵送やeLTAX(エルタックス)による電子申告で提出していただくほか、このフォームより提出してください。なお、特別徴収税額が0円の方や、今後の徴収税額がない方に異動があった場合も届出が必要です。
下記のリンク先またはQRコードを読み込んでフォームにアクセスしてください。
https://logoform.jp/form/AYsS/170340
(外部サイトにアクセスします)
普通徴収から特別徴収への変更届
従業員の方が自分で納付(普通徴収)している市民税・県民税について、徴収方法を給与からの天引き(特別徴収)へ変更する場合は事業所からの届出が必要です。「普通徴収から特別徴収への変更届出書」を郵送やeLTAX(エルタックス)による電子申告で提出していただくほか、このフォームより提出してください。
下記のリンク先またはQRコードを読み込んでフォームにアクセスしてください。
https://logoform.jp/form/AYsS/190658
(外部サイトにアクセスします)
お問い合わせ
税務課 民税係
電話:0974-22-1001【内線2101・2103】