【自治会等向け】空き家の情報提供に対して奨励金を交付します!

公開日 2022年6月21日

更新日 2022年6月16日

事業内容

 空き家バンク制度を促進し、定住人口の増加及び地域の活性化を図るために、空き家利用者の支援を行う自治会等に対し、「豊後大野市定住支援活動奨励金」を交付します。

対象者

 自治会又は地域振興協議会

交付要件

種類 金額 交付の要件
空き家
登録奨励金
1万円  自治会等により情報提供された空き家が空き家バンクに登録
されたとき。
空き家
成約奨励金
2万円

空き家バンクに登録された空き家の契約等が成立し
空き家利用者が自治会等に加入したとき。

申請手続き

 空き家登録奨励金の交付を受けるには、自治会等の代表者が以下の書類を提出する必要があります。

 ・空き家登録奨励金交付申請書[PDF:63KB]
 ・空き家情報一覧[PDF:63KB]

 空き家成約奨励金の交付を受けるには、自治会等の代表者が以下の書類を、空き家利用者が自治会等に加入した年度の3月31日までに提出する必要があります。

 ・空き家成約奨励金交付申請書[PDF:63KB]

提出先

 豊後大野市役所 まちづくり推進課 地域振興係

その他

 予算の範囲内での交付となりますので、予算がなくなり次第、募集を中止します。

お問い合わせ

まちづくり推進課
補足:地域振興係

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